春の決まり手

2016春

昨日は午前に雪が降りました。
さすがに降り積もるまでの冬のパワーはなく、
春がどんどん押してきているのがわかります。
土俵際寄り切って春の勝ちとしたいと思います。

タイヤもそろそろノーマルタイヤに替えなければです!



春近しされど

3video.jpg

昨夜は春の嵐でした。
一夜明けて今日は一日雨。
明日からは雪だとか。
毎日お天気が目まぐるしく変わります。
体調管理に気を付けたいですね。



光の現象

ps01.jpg
昨日は久しぶりの晴れ間で山を撮りに行ってました。
しかし、振り返って見た夕日のほうが魅力的でそちらばかり撮って来ました。
日暮れ時に不思議な光の反射が見られました。
太陽柱という現象のように思われます。

ps02.jpg
レンズのフレアではありません。
肉眼でもこのように見えていました。
雲に夕日がいくつも映るような感じ。

ps03.jpg
日没後もこの光の現象はしばらく続きました。

ps04.jpg
雪山もきれいでしたが、この時間帯はカメラを持った人はみんな夕日のほうを撮っていました。


何かが

ika.jpg

シラスの中から出てきました。

宇宙人じゃないことは確かだと思いますが、タコ?イカ?

調べてみるとどうやらイカの幼生のようですね。

エビの幼生だったりタコの幼生だったりいろんなものが紛れているようです。


最新の動画はこちら
バッテリーの実験です。




アウトレットパーク

mi0.jpg

昨年県西部に出来たアウトレットパークへ行ってきました。
三が日も過ぎてそろそろ空いてくる頃合いかと思いましたが、駐車場に到着してから駐めるまでに15分ばかりかかりました。
金沢、石川ナンバーの車の多さが目につきます。
今年は高瀬神社は三が日の参拝者が5万人増だそうですが、お天気に加えてこちらの効果もありでしょうか。

mi2.jpg

フードコートは勝ち負けはっきりの様相。
空いている店で鶏肉のかつ丼というのを初めて注文してみました。
鶏は苦手ですが、衣がおいしく全部食べられました。


道中をタイムラプス動画にしてみました。


クリスマス前の週末

2015c1.jpg

花火大会へ行ったり、ショッピングをしたりの休日でした。

今年は初雪の後、はっきりと降雪という程の日は少なく雪のない年末となっています。
来週末は年内最後の週末となるため人出を避けて年末年始の買い物を早めに済ませまてしまいました。

2015c0.jpg

このショッピングセンターは県西部にはあるけど東部には一ヵ所もありません。
ここのところアウトレットモールとかコストコとか西部にはいろいろ出来ているけど、東のほうは変化が少ないです。
県庁所在地もうかうかしてられないなぁと実感。


最新動画はこちら(花火動画は編集中です)



↑