SONGS LONG VACATION

tw1.jpg

ウイング・ウイング高岡のSONGSポップスコンサート Vol.3を見に行って来ました。

ちょっと遅れて到着すると、ゆりもとさんという女性ボーカルバンドが演奏されているところでした。
続いて新潟から来られたバンドの so niceさん、皆さんなかなかいい音を鳴らされています。
そして本日のメインの村松邦男さん。
山下達郎さんや大貫妙子さんらが参加していたシュガー・ベイブのリードギター担当。
さすがにちょっとしたフレーズの演奏やコーラスからもポテンシャルの高さが伝わってきます。
高岡に来られたのはおよそ四十年ぶりとのこと。

tw2.jpg

シュガー・ベイブ時代からのファンという so niceさんとは、山下達郎さんや大瀧詠一さんの曲で共演。

最後は、前座でEPOの曲を歌ったゆりもとさんを舞台に上げて、今度は本物のギターでと「DOWN TOWN」をやって終演でした。

途中、お客さんの携帯の着信音がなったときに「携帯、マナーモードにしてね」と言う伴奏のしゅがあさんに対して、「携帯そのままつないで聴かせてあげていいよ」と村松さん。
洒脱だなぁ。こんなトークで対応できるといいですよね。
現在は、元ティンクティンクの朝香里映さんとしゅがあさんと3人でFLYING CLAM(空飛ぶあさり)というユニットを組まれているとのことでした。

最近の高岡駅前は富山より元気があります。なかなかの好企画でした。

tw4.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント


↑