AKG(アーカーゲー) K77

AKG K77

これまで使っていたヘッドホンのパッドがボロボロになってしまったため、新しいものに買い換えることにしました。
選んだのは、AKG の 廉価で評価も高い K77
購入してみました。

k77 2

こんなパッケージです。
価格は実売価格4千円以下。なかなかいいのではないでしょうか。
書いてあることをよく読むと、オーストリア製ではなく Made in China
このあたりが安さの理由のようですね。
早速開封し使ってみました。

k77 3

プラグはミニジャック+標準プラグのアダプター付きということで、
このタイプでは押さえるべきポイントを押さえています。

装着感は、悪くはないですが、驚くべきよさみたいなものも感じられないです。
値段が値段ですので、そこから想像される範囲内でしょうか。

耳の圧迫感はそれほど強くはないけどソフトでもないという感じ。
夏場はやや汗ばむかもという気も。
このあたりは特筆すべきものはありません。

肝心の音質ですが、卒のないといいますか、個性はあまり感じられないけども、大きな音が入っても歪が感じられないのは好印象です。

全体として、値段を超える驚きべきものというような派手さはないけど、堅実な商品という感じがします。ひとつ気になったのはコード。好みの問題かもしれませんが、もう少し柔らかくて腰のある材質だとさらに高級感が増すかなと思われました。
これから使っていきます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


↑