山王祭り2014

2014sann1.jpg

月曜で今年の山王祭りも終了しました。

写真右手の建物は、富山市の象徴だった旧・大和デパート跡に建設中の建物。
たしか図書館・・・だったかになるはず。

大和の跡に別の建物なんて出来なきゃいいのにと思っていたけど、実際出来てきてみると大和があるみたいな気分になるから不思議。旧建物の持っていた高さは、新しい建物が出来ない限り存在しない視点だからかも。

2014sann4.jpg

アジア的光景・・・なにか格闘技の試合らしきものをやっている。
飛び入りは出来ないよう。

2014sann5.jpg

こちらはリング。日本ウエルター級何位という人の試合です。

2014sann6.jpg

長蛇の列の先には、富山の人にはおなじみ、山長さかいのたい焼き。
喧騒から離れてここが落ち着くという人もいるようですね。

2014sann7.jpg

自転車で入ったら出にくくなってしまいました。
道が空くまでライブを見てようということで・・・
この二人は兄弟なんだって。
右の人は山下達郎さんみたいな見た目だわ。

2014sann3.jpg

きれいな夜空、屋台の向こうには月も出ていました。

とにかくすごい人出。若い人が多いかな。ものによっては市内中心部もまだまだ人が集まりうるのねと実感しました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


↑