サウンドスケッチ 2014富山山王祭り



最近使い始めたリニアPCMレコーダー OLYMPUS LS20M で音を拾ってきました。

地元では定評のあるアマチュアバンド。
さすがに聴き取りやすいいい音がします。

正面のJBLのスピーカーはかなりの爆音でしたが、設定は感度 高の録音レベル1で音割れもありませんでした。
このレコーダーの特徴として、感度を低にすると音が奥へ引っ込んでダイナミックさが失われるように感じます。低音が大きく失われるのである意味すっきりした音にはなるけど、ライブ感重視の録音なら、音割れしなければ感度 高での収録が吉かと思われました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


↑