奥様柄

pac.jpg

今日は午後から三線の会の日。

いつもなら昼過ぎからなので午前中はあまり動き回らないのだけど、今回は変則的に夕方からだったので、午前に郵便局へ行ったついでに百円ショップに立ち寄りました。

店内を回っていると、45㎝×30㎝の巾着が目に入りました。

これは…8インチのスピーカーを入れるのにちょうどいいのでは!?

最近のZX-1などのスピーカーはネットの内側にスポンジが使われていて、そこに小さなゴミが付着してごま塩みたいな見た目になりがちです。

専用ソフトケースを買えばいいのですけど、値段にはちょっと躊躇します。


百円ショップの巾着をひとつ試しに買ってスピーカーを入れてみると・・・なかなかよい感じではありませんか。

耐久力はなさそうですが、ほこりよけとちょっとしたキズ防止くらいにはなりそうです。

デザインは選択の余地がなく小紋柄とも少し違いますが、おばさんがよく着るような柄の入ったものだけです。

「あら奥様、いい柄ですこと」スピーカーになりました。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


↑