たまのプチ贅沢

ido.jpg

桜の季節もそろそろ終わり、高速のパーキングエリアでは鯉のぼりが泳いでいました。

遠征では行きは余裕をもって到着できるように高速を使い、帰りは一般道を使うことが多いです。

ido2.jpg

イベントのある日は食中毒などの事故を避けるために日中は食事をしないことも多いですが、この日は帰りに前から気になっていた看板のかつ丼屋さんに入ってみました。

一人暮らしをしていた頃、近所のお弁当屋さんでたまにかつ丼弁当を買ってくるのが、その頃のちょっとした贅沢でした。
それから幾星霜。
相変わらず、かつ丼を注文するくらいが一番の贅沢ってどうなんだろうという感じもしますけど(飲食関係の皆さん申し訳ありません)、よく言えばブレないということで・・・

注文して待つことしばし。う~む・・・そうきましたか。
自分が求めているものとは少~し違うかもです??想定の範囲内ではありますが。

なんというか、飲食ってうれしい誤算みたいのがあると少し幸せな気分になれますよね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント


↑