取捨選択

sp2.jpgsp3.jpg

場所とお金があれば、機材はどんどん増えていく方向にありますが、大きなものの場合は特に場所的限界が早くに訪れます。

システムの見直しで、新しいものを購入し、古いのを手放す予定だったところ、現物を見てからあらっ?と思うことがありました。

左が今回届いた新興メーカーのスピーカーのほうのネット。右がこれまで所有の老舗メーカーのスピーカーのネットです。右のものには内側に細かい網が入ってますが、左のものにはそれがありません。

音質や使い勝手以前の部分で、なるほど新しいほうも一流メーカーに負けずにスタイリッシュなんですけど、この細かい網のあるなしは意外と大きいぞと思いました。

屋外イベントなどで突然の雨などに降られた場合に、細かい網のあるほうはスピーカーコーンが濡れるまで多少の時間稼ぎが出来そうに見えますが、網の入ってないほうは吹き込まれればまともにコーンが濡れてしまいそうです。

コーンは紙なので濡れれば大ダメージです。

というわけで、どちらを残すかで悩み中であります。

関連記事

コメント


↑