リコール


車がリコール対象だったので、ディーラーへ行って直してきました。

ついでにタイヤもスノータイヤから夏タイヤへと履き替えました。

ここのところ、キーバッテリーが減っていますという警告が出ていたので、鍵の電池も交換しました。トータルで小一時間程の滞在時間。

最近の鍵は、昔のような物理的な鍵自体なくなっていますので、もしも外出先なんかで電池がなくなるとやばいのではと整備の人に尋ねてみましたら、電池が切れても、スタートボタンのところへ鍵をもっていって普通にエンジン始動すればエンジンはかかりますとのことでした。

では車の外にいる場合に、電池切れの鍵でドアは開けられるのだろうか…というのは聞きそびれました。


さて明日は、三線の会の練習日。

この土日は、あちらこちらで花見のピークとなりそうです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


↑
