qsc g

雨の日は音を出す。

ここ数年来の習慣です。

雨音に紛れて近所迷惑にならないようにサウンドチェック・・・

といきたいところですが、

さすが業務用アンプ、ボリュームを一目盛回しただけでかなり大きな音が出ます。

この機種は入出力が豊富なアンプで、ミキサーや特殊ケーブルなしでも音源を直でつないで再生可能な作りになっておりまして、

とはいうもののこれまでそのような使い方を実際にしてみたことはないので、初めて音源直で鳴らしてみたわけですが、音源側でボリューム調節出来ないものだとこれ以上にアンプ側のボリュームを上げるのはためらわれるほどの大音量が出ます。

余程の暴風雨でも来ないと、ここでは二目盛に突入出来ません。

雨はけしてきらいではありません。雨雨降れ降れもっと降れとも申しませんが、本日の試みはここまでとなりました。

機会があればまた広い場所で試してみたいと思います。



まだ先のことですが、PAのお話を一件いただきました。

前向きに検討させて下さい…などと勿体ぶったことは言いません。

はい喜んで!

…どこかで聞いたフレーズのような??

関連記事

コメント


↑