夏川りみさん 滑川

夏1

日曜は滑川市民会館であった夏川りみさんのコンサートに行って来ました。
開場前は土砂降り、まだ梅雨明け前とはいえすごい雨でした。
入口には傘袋が置いてありました。

夏2

県内有数の古い会館で、入るのも初めて。
古い体育館のような建物で、パイプ椅子席が600席程と傾斜部分の席が5~6列くらい。
学校の講堂のような趣があります。
おそらくここでコンサートを見るのは最初で最後となるでしょう。

夏3

地方らしい盛り上がりで、このような立て看板があちこちにありました。

コンサートはロミロミのピアノと姜さんの古箏の伴奏で、生歌も若干入っての内容でした。
ブラボーなどの掛け声に日本じゃないみたいとりみさん。
大変盛り上がりました。

翌日は更なる大雨で、この日の開催で良かったと思いました。



関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑