ドローン検定 後書

金沢港口側柱

試験の日、空いている時間は金沢駅周辺をプラプラして時間つぶししてました。
新幹線開業前後で随分変わりましたよね。
写真の柱は金沢駅の金沢港口(と言うらしいですが)にあるものです。

金沢港口柱

よく見ると、柱のタイルが金箔状になっているところがあります。
金沢的イメージというか、こんなところにも戦略的デザインが見られます。
文化にお金をかけてきた町はこういったイメージ資産をたくさん持ってますね。
富山も50年先、100年先を見据えた長期構想が必要だと感じてきました。

検定合否

昨日、ドローン検定協会から合否照会のハガキが届きました。
そこに印刷された4桁の番号と受験番号、生年月日をホームページの所定の場所に入力すると合否がわかるというものです。
おかげさまで合格していました。

まもなく3月も終わり、桜のシーズンが始まる前に撮影ポイントの目星をつけておかねばです。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑