ドローン検定 受験

ドロ1

日曜日、ドローン検定試験を受けてきました。
久しぶりの試験で、消しゴムも劣化したものしか手元になかったため、
途中のショッピングセンターで、削った鉛筆とmono消しゴムを買ってから行きました。

ドロ2

会場は金沢勤労者プラザ。
北陸では唯一の会場です。
駅からほど近い大通りからドローンっぽい人々の後を追うと、自然と到着出来ました。
周囲には有料駐車場もたくさんありました。

ドロ3

他にも試験会場に色々使われている建物で、入口の案内板で場所を確認してから3階へと。
大きめの教室くらいの広さの部屋が会場で、受験番号から推測すると、2級は11人、3級は33人、4級は2人の申し込みがあったようです。
受験者は年代は若い人から年配の人まで様々ですが、ほぼ全員が男性という試験でした。

私が受験するのは3級。
いきなり2級や1級を受けることは出来ず、まずは3級または4級から始めないといけないシステムになっています。
試験は90分ですが、30分経過後から退出可能で、私も1回見直してから早めに帰ってきました。

ドロ4

1階に試験会場の金沢勤労者プラザの模型がありました。
受付で駐車券の手続きをしてもらうと安く駐められるようです。

自己採点ではどうやら合格、10日後くらいにWebで合否がわかるようです。
3級は協会から唯一出ているテキストで勉強出来るのですが、2級以上にはまだテキストがありません。
一応、2級までは受けておこうかと思っています。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑