LUMIX DMC-G7

lumix g7 d3300
さて、公演など音を出すことを避けなければならない場所用に
シャッター音のしないミラーレスカメラを導入しました。
写真は小型の一眼 Nikon D3300 との比較です。
先日のカメラの写真はこのカメラ(LUMIX DMC-G7)で撮っています。

五箇山麦屋祭り
プロ公演での使用前に地元(といってもかなり遠いですが)の祭りで試してみました。
自然光のもとではなかなかいい写りでノイズも少なめです。
ぱっと見はコンデジ以上APS-C未満といった感じ。しかし時々、味わいのある色味の画を生み出しそうなカメラです。

五箇山麦屋
会場の最後列後方から撮っています。
望遠は強いですね。
175mmのレンズを使っているので35mm換算で350mmになります。

さらにMサイズやSサイズの写真なら画像劣化の少ないエクストラテレコンが使えます。
最も利用頻度が高くなると思えるLサイズでは使えないのが少々難。
デジタルズームが併用できますが、ノイズ的には2倍まででしょうか。

ここは縦長で幅の狭いステージでしたが、広角に弱いので幅広ステージだと広角のレンズが必要になりそうです。



関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑