花火の季節

新湊花火1

これまで不思議と花火の写真を真剣にに撮る機会がなかったので、気分一新、3日連続で花火大会に撮影に出かけてきました。

この日は2日目の新湊の花火大会。
新湊の催しは駐車場がネックとなることが多く、この日も徒歩で20分あまり離れた場所に車を駐めての移動となりました。

新湊花火2

花火の打ち上げを待っていたところ、携帯のアラートで知った千代の富士の訃報に驚きました。
テレビのバラエティなどにも出演されてまだまだと思ってましたのに・・・そんなに悪かったとは。。

新湊花火3

花火が始まったので目の前のことに集中。
いろいろ設定を変えながら撮っていきます。

新湊花火4

今どき流行りの長時間露光の手法だと肉眼で見る花火とは全く違ったものになるのが、いいのかどうか。
約束事の世界としては成立しますが、いずれ別の流行にとって変わられていくのでしょうね。

翌朝、スポーツ紙を保存用に何紙か買いこみました。
今にして思えば、千代の富士のあの豪快な勝ち方は、プロレスなどに比べて地味になりがちな相撲を盛り上げるための魅せる勝ち方だったんだろうなと・・・もしも千代の富士という存在がなければ相撲の世界もどうなっていたかと思われます。



関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑