新幹線の見える丘公園

公園入口

以前から一度は行って来なければと思っていた「新幹線の見える丘公園」へようやく行ってきました。
名前があまりにもド定番という感じで、なんとなく後回しになっていました。

公園定番

左が金沢方面で右が富山方面。
角度的に富山方面側が電柱だらけに見えるため、金沢方面からの列車をひとまず撮ってみました。
公園入口看板の写真もこのアングルなのに帰り際に気付きました。
開業当時に比べると線路脇の木が成長しているのがわかります。

公園大

富山方面側は、電柱を避けてアップで撮ってみました。
これで35mm換算300mm程。スマホやタブレットで撮影されている方も多く、望遠機能の高くないカメラでもけっこう楽しめると思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑