水辺にて

とんぼ1

毎日写真を撮るようになって、身近な自然に身を置くことが多くなりました。
トンボを撮りたいと思えば、水辺の近くの風遠しのいい場所を探すとか、
特定の種類の鳥を撮りたければ、通り道を把握しておくとか、
これまで気にも留めなかったようなことに意識が向かうようになりました。

かも1

熊の出る季節なので、散策時は不意打ちを受けないようにも気をつけています。
先日は初めて至近距離で野生の熊を見ましたが、意外に痩せていて熊だと気づくのに時間がかかりました。
野生界は厳しいですね。
こちらには目もくれずに足早に通り過ぎていきました。
残念ながらカメラは間に合わずでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑