Zoom Q8 (3)



Zoom Q8 で撮ったものを見た第一印象は、OLYMPUS の LS-20M くらいの映像品質かなと感じましたので、実際に撮り比べてみました。
(なお、商品のお薦めではありませんのでご注意を。客観情報のみです。買われて全然よくないじゃんと言われても、そういう趣旨のものではありませんので。車の実燃報告みたいなものだとご理解下さい)

Zoom Q8 の超広角に対して、LS-20M は全くの標準の画角になります。
夕日を撮ってみると色味がかなり違います。
Zoom Q8 は SONY のコンデジで撮った色に似ています。よく言えば鮮やか、一方でケバい感じがしないでもありません。
LS-20M のほうが、肉眼で見る色合いに近い感じがします。
明るさは Zoom Q8 のほうは肉眼より明るく、LS-20M のほうは暗く感じます。

■撮影データ
Zoom Q8
×0.75 ×0.85 ×1.0 ×1.3 ×1.5 (0.75倍から1.5倍ズーム)
(2304×1296/29.97fps→1920×1080/29.97fps )

OLYMPUS LS-20M
×1.0 (1920×1080/29.97fps)
※4倍のデジタルズームがついてますがこの動画ではズームしていません。

撮影日:2015/12/9
編集日:2015/12/9~10


20151209zo.jpg
こんな感じで撮りました。


関連記事

コメント


トラックバック

↑