互換バッテリー

bat1.jpg
純正バッテリーがいいのはわかっているが、価格がね…というときに
一度は頭に浮かぶのが互換バッテリーではないでしょうか。

これまであまり使ったことはないのですが、ビデオ用の大容量の純正バッテリーは高価なので、予備として入手後使ってみたレポです。(写真一番左は純正の標準。右ふたつが一番大容量の互換品)

購入後、まずひとつは、一回目の充電後しばらくは作動しましたが、一度も何かに使うことなく全く反応がなくなりました。
もうひとつは、一度だけ使用して、次に充電後にいざ使おうとしたときに無反応。
その後、充電も出来なくなり使用不能となりました。

コスパ悪っ!
メーカーは明かしませんが、当たりはずれもあるのでしょう。
純正では過去にこのような経験はないので、その有り難さがわかりました。

互換バッテリーは今後も何かで使うかもしれませんが、充分気を付けて使わねばと思った次第でした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑