TOURO ポータブルハードディスク

edi1.jpg
PCにたまった動画を逃がすためポータブルハードディスクを購入しました。
エディオンのオンラインが安かったので、そちらで購入。値段は1TBで7000円以下です。

早速届いた荷物を開封。目に飛び込むカラフルなファイルが印象的です。中身は領収書や注意書き。
必要にして充分な梱包といった感じでしょうか。

edi2.jpg
TOURO という製品。
元は日立の分社化した会社で作られていたようですが、今はまた組織が変わっているようで日立の文字は見当たりません。

edi3.jpg
大きさは、手元にある一世代前のバッファローのより心持ち小さくなっています。
付属品はこの手の製品にお決まりの短いUSB3.0ケーブルです。

早速PCの動画データをコピーしてみましたところ、スピードは47mb/sくらい。
USB3.0にしてはあまり速くないものの実用上はさほど問題ありません。
130GB程のデータを50分弱でコピー出来ました。

ひとまずこれで、気分もPCも少し軽くなりました。

なお、別の外付ハードディスクからこのハードディスクへコピーをしたところ、スピードは85mb/s程度のスピードが出ていましたことを付け加えておきます。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑