プレミアム商品券

pr001.jpg

今年は県内各自治体でプレミアム商品券を発行。
1万円で1万2千円分の買い物の出来る商品券が買えると話題を呼びました。
富山市の場合は抽選ながら低倍率で、申し込まれたうちの多くのかたが当選ハガキを手にされたことと思います。

ということで、市内ショッピングセンターで引き換えてきました。

pr002.jpg

当初は1日だけの予定だけだったのが、混雑緩和のため土日の2日間引き換えが出来るように変更になってました。
そのかいもあってなのか会場は案外空いてました。

pr003.jpg

案内の男の人が一人いて、はーいと手を挙げた引き換え係の人のところに誘導され、1万円札と商品券の綴りを交換するという流れです。
何に対するカメラかわかりませんが、監視カメラも取り付けられてました。

さて、商品券の使い途は・・・やはり食料品でしょうか。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
