昔の名前で出ています

yuyake.jpg

うん十年ぶりに中学時代の友人から自宅に電話があり、会うことに。

そもそもお互いがわかるんだろうかとか、急に何だろうとか若干怪しみつつも。

待ち合わせ場所で待っていると一目ですぐに本人とわかる。

とはいえずっと連絡を取り合ったこともないので会話が続かない。

昔は一緒に遊んだ仲とはいえ、盛り上がる話題がなかなか見つからずついこちらが喋りすぎてしまう。

朴訥とした温厚な性格は変わらずほっとしたけど、結局何の用だったのか。

久しぶりに会ったAくんは苦労したのか、会う前に想像したよりも老けていた。昔のように元気がないので、お互いがんばろうぜとなぜかこちらが励まし別れた。

次会うときはお互いもっといい顔で会おうと彼の背中を見送った。まだまだこれからだよ。



関連記事

コメント


トラックバック

↑
