シャーペン 鉛筆

pen1.jpg

最近見つけたちょっといいもの。

私は子供の頃から筆圧が強くて、シャープペンシルは芯が折れるため使わないのですが、ふと立ち寄った百円ショップ(セリア)で、芯が2mmというこの商品を見つけて手に取ってみました。
昔、画材屋や大きな文房具屋でみかけた製図道具にちょっと似ていますが、シャーペン式にノックしてちょっとずつ芯が出るのが便利そう。
本体に芯削りが付属し、替え芯が9本も付いている充実ぶりで百円とは。

まあひとつ使ってみようということで買ってきました。

さっそく使い心地をチェック。

pen2.jpg

おお!普通に書けるし芯も簡単に折れない。

調べてみると似たようなものは有名メーカー等からも出されていて、値段は百数十円~数百円といったところ。
思った程高くはないけど、ここまで至れり尽くせりではありません。

pen3.jpg

pen4.jpg

ところで、普通のシャープペンシルならついている消しゴムの位置には芯削りがあるため、消しゴムはついてません。


関連記事

コメント


トラックバック

↑