チコ&谷中ファミリー

20150423.jpg

いつの間にか眠るつもりもなく眠りに落ちてしまい、変な時間に目が冴えてしまいました。
日々いろいろなことがあり、それに負けないだけいろいろ忘れつつ過ごしております。

昨日はアピアに寄って来ました。
今月26日で30年ということで、今年は各種催しを盛んに催されています。
近隣の似た形態のスーパーの多くが無くなってしまった中、がんばっているスーパーです。
ここ数年で街中のほうは随分変わってしまったので、変わらずやっているところがあるというのはうれしい感じがします。

この日は、チコ&谷中ファミリーのライブが1日3公演催されていました。
チコさんは、お母さんが魚津の人形作家で、ハーフなのだとか。
自然な喋るような発声でありながらなかなかの声量のあるかたです。
洋楽やポップス、アフリカ音楽などの演目が披露されました。
よく見れば、パーカッションは地元では有名な音楽家ヤマダベンさん。
さり気なくいいタイミングで音を挟んでこられて、演奏全体のグルーブ感が増します。
またどこかで聴いてみたいライブでした。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
