DYNACORD D12

d1202.jpg

音の良さに定評のある「DYNACORD D12」12インチスピーカーを導入しました。

フロントマスクは、今どきのPAスピーカーには珍しいスポンジが表面に装着されたグリルが特徴。

EVのSX300とは共通部分が多く、最大の違いとされる高音は、刺さるような高音と形容されるSX300が氷のかち割りだとすると、D12はかき氷のような感じです。

d1201.jpg

開封直後はあれっ?という感じの音でしたが、1時間程鳴らしていると鳴りっぷりがよくなりました。
なかなかスケール感のある音で、イコライザを使用すれば低音もそれなりに出せます。
特に不満はありませんが、強いて言うなら高音から低音へのつながりのあたりでしょうか。もう少し豊かさがあればとも感じました。

d1203.jpg

中規模までのメインやステージのサイドフィルなどで使っていきたいと思っています。


関連記事

コメント


トラックバック

↑