にわか

sh02.jpg
北陸新幹線開業から4日、にわか撮り鉄と化したかのように連日新幹線周辺を追っています。

何を追っているのかといいますと、実は人。

年配の人から子供まで、多くの人から親しまれている新幹線ですが、3世代、4世代が同時に楽しめるものって今どきなかなかないと思います。
しかも正直な反応がとてもいい。今だけの新鮮な反応。
開業から1ヵ月が勝負だろうなと思っています。

sh01.jpg
この新幹線は、地元の年配の人が非常に多く見に来ているのも特徴だと思います。

生きている間に見られるかどうかという開業までに長い時間のかかったものだったことが伺われます。

sh03.jpg
見ず知らずの人と気軽に話の出来る共通の相言葉。

新幹線もなかなかいいものじゃないかと感じるこの頃です。


関連記事

コメント


トラックバック

↑