格安タブレット

700k1.jpg

BLUEDOT の「BNT-700K」 という 1万円以下で買える7インチAndroidタブレット を購入してみました。

BLUEDOTという会社の製品では、これまでポータブルのDVDプレーヤーを長らく使っていて、個人的には悪いイメージがありません。
DVDプレーヤーの信用もあり、値段は安くてもあまりひどい製品ではなかろうというのが購入の動機です。

700k2.jpg

本体以外に付属品は、説明書とACアダプター。
ACアダプターは端子が細いタイプ(2mmくらい?)です。
モバイルバッテリーを使おうと考えているかたは、PSP用のDCケーブルは太すぎて使えないので注意が必要です。

700k3.jpg

本体の質感は案外悪くありません。
業務用PCのような雰囲気です。
最近のものとしては、厚みがあるので、ファッション性第一というかたにはあまりお薦めしません。
スピーカーはモノラルです。
本体裏側に付いているので、テーブル等にべた置きすると音が小さくなります。
ネットに音が悪いとの書き込みを見かけますが、モノラルということと、箱鳴りしてややこもった音が出ることが関係していると思われます。ハイファイな音ではありませんが悪くないと感じました。
いわゆるAMラジオのような音とは全然違います。

700k4.jpg

スイッチ類はご覧の通り。
マイクロSDカードが使え、マイクロUSB端子が付いています。
ちなみにUSBでは充電出来ませんでした。
どうやらデータ専用のようです。

700k5.jpg

1週間ほど使ってみましたが、動画再生やネットブラウジングなどけっこう普通に使えます。
800×480という解像度のためか、画面が横にやや扁平です。
色調はやや淡い色合いです。もう少し色の濃さや鮮やかさがあればとも感じます。
画質は汚いということはないですが、細かい文字など判別しにくいことがあります。
文字はデフォルトのままだと打ちにくいです。
グーグルプレイ対応ですが、2年ほど使っているサムスンのタブレットに比べるとアプリへの対応がいまひとつの印象です。GPSがないことや、SIMカードに対応してないことなど関係してるのでしょうか。
ゲームは「FINAL FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶」のみ入れてますが、普通にプレイ出来てます。
最新機種に比べると見劣りしますが、値段が値段ですので用途が合えば買い得な1台かもしれません。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。