Micro HDMI ケーブル

hdmimicro.jpg
HC-MICRO1800(Micro HDMIケーブル)

OLYMPUS LS-20M リニアPCMレコーダー の動画をテレビの大画面で見ようと思い、
LS-20M の Micro HDMI端子 (タイプD) とテレビ側 HDMI HDMI端子 (タイプA) をつなぐ激安HDMIケーブルを購入してみました。
ビデオカメラの場合はタイプCの端子になっていることが多いのに対して、このような小型機器によく使われるのがタイプD端子です。

確か、初めて買ったHDMIケーブルは、3千~4千円したと思いますが、このTimely社のHC-MICRO1800というケーブルは、コネクタキャップまで付属して198円(送料160円)でした。
こんなに安くて大丈夫でしょうか。

hdmimicro接続

早速使ってみたところ、最初接触がいまひとつでしたが、つないでから軽く動かすとテレビに動画が映りました。
映像自体はなんの問題もなく見られました。
大画面で楽しめると創作意欲も旺盛になります。
これで、最近やや出番の減っていたOLYMPUS LS-20M の稼働率が再び上がることでしょう。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


トラックバック

↑