りみコン

夏川りみコン1

りみコンとは、夏川りみさんのファンの人たちが、りみさんのコンサートを称した言葉。
今も使われているのかな。

ハードワークを終えて、入善コスモホールでの夏川りみさんのコンサートに行ってきました。
最初に行ったりみコンから11年半。
何年も前から一緒になるかたもあれば、普段の付き合いはあってもコンサートではこの日が初めてお会いするかたもあります。
どちらもうれしいことです。

珍しくというか初めて母親とコンサートに一緒に行ってみようと思いチケットを用意、ところが体調がよくなく行きたくないとのこと。そんなものですね。
ぎりぎりなので、代わりに行く人もなにかのタイミングなのか見つからず、最前列に空席を作ってしまいました。
このあたりは昨年亡くなった父の郷里で、またこの地で歌が聴けるのはありがたいことです。今回はちょっと広い席で聴かせていただきました。

最近は大物歌手のかたから楽曲提供されることも多いりみさん。
素晴らしいことだと思うけど、いいなと思う曲はむしろ初期の頃のものに多い気がします。
りみさんというときれいな歌声という印象を持たれがちだけど、本当の魅力は人柄のにじむようなやさしさや力強さを感じさせる歌声にあると思われます。もっと本人の持ち味の生きる楽曲を作ってほしいと思うのは私ばかりでないと思います。
古いファンの繰言です。

コンサートは大変に盛り上がり、長く鳴りやまない拍手が会場を包みました。
そしてその拍手の長さに負けない長いお辞儀を舞台袖でされるりみさん。
これからも長くご活躍の続くことをお祈りします。

夏川りみコン2


関連記事
スポンサーサイト

コメント


↑