『これからはじめる!!エレキベース入門』

b1.jpg

いえ、はじめませんけどね!?
なぜベースも持ってないのにこの本なのかというと…
うっかり、エレキギター+エレキベースなのかという勘違いをして買ってきました。

しかし、この分野では定評のある本のようですね。
写真や図の配置もよくて、とてもわかりやすい内容だと感じました。
用語レベルから解説してあり初めての人も安心。
よく聞く言葉だけど、曖昧に理解してることってありますね。ベースをやらない私が見ても何か得したような気分になりました。
もちろんDVDやCDの付録付きで、DVDの出来もポイントだと思います。

b3.jpg

DVDは長さ約53分で、チューニングや弦交換の動画つき。あまりベース音だけを聴き続けるということは日常にないですが、練習動画を見てベースの重要さや楽しさを感じ、無理なく興味深く全編視聴しました。
これなら自分も出来るんじゃないかとその気になるDVDです。
いつかベースもやってみたい。
好印象なので、このドレミ楽譜出版のシリーズは他にも買ってみようと思います。

出版社:ドレミ楽譜出版社
ページ数:111ページ
附録:DVD/CD
発売日:2007/10/29
寸法:30 x 22.6 x 0.8 cm

関連記事
スポンサーサイト

コメント


↑
