散歩

toma.jpg

今年の富山まつりはかなりたくさん(といっても2時間くらいですが)見て回りました。
この祭りの富山指数は何パーセントくらいかな。

8月の頭くらいが祭りや花火大会のピークでしょうか。
あちこち重なるし、距離が離れていたり、交通規制があったりで、なかなか梯子も難しいです。

まだまだ暑いですが、少しずつ秋の気配が近づきつつあるようで、赤とんぼをいろんなところで見かけるようになりました。

赤とんぼと言えば、三木露風作詞の「赤とんぼ」。今夜のNHKの歌謡コンサートで森山愛子さんが歌われていました。童謡は物悲しい歌詞のものが多いですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメント


↑