花火大会

2014himi.jpg

知り合い出演のイベントを見に行ったついでに見た氷見の花火大会。
県内にいながらこれまで見に来たことがありませんでしたが、これがなかなか見応えのある花火大会でした。
定番の花火に加えて、ドラえもん花火やヤシの木(?)花火、全国の花火職人提供の花火まで県内最多の打ち上げ花火を見に大勢の見物客で賑わっていました。

ここのは広い公園から見られれて、とにかく見やすいのが特徴だと思います。
県内の花火好きのかたにはお薦めのスポットです。
遠く、魚津や伏木の花火も見えました。

写真は終了後に帰途につく人たち。
巨人戦の後の水道橋のようです。

昨年は3万人の見物客だったとか。
帰りはさすがに大渋滞。氷見を脱出するのに50分程かかりました。

2014himim.jpg


関連記事
スポンサーサイト

コメント


↑